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営業日時 : 平日・土曜日 午前10時〜午後17時まで。
※12時30分〜13時30分までは受付をお休みさせていただいております。
9/1 午前中のみ、9/6・10/6・10/25〜26 終日は社内研修の為、お電話受付・出荷業務をお休みさせていただきます。
※9/18・10/9は祝日によるお休みを頂戴いたします。
※メールでのお問い合わせはインターネットで24時間受付しております。



よくあるご質問 Q&A
ご注文について カーテンについて その他、商品について お支払いについて 返品・交換について 配送・設置について

ご注文について
Q カタログやパンフレットはありますか?
A 大変申し訳ございませんが、お取扱いは御座いません。ホームページにて商品内容をご確認頂くか、お電話やメールにてご確認くださいませ。
Q 完売商品が欲しいのですが可能ですか?
A ページ上で完売の表示がある商品でも、次回入荷がある商品やメーカーの方に若干在庫が残っている場合がございます。
大変お手数ですが、メールまたはお電話にて一度お問い合わせ頂けますでしょうか?
尚、完売の場合でも出来る限り類似商品のご提案をさせて頂きます。
Q 欠品中の商品の予約はできますか?
A 喜んで承ります。
欠品表示につきましては、入荷予定がある程度予測できる場合には「○月入荷予定」などと表示をしておりますが、生産状況や輸送状況によって変動する場合がございますので予めご了承ください。
入荷未定の商品に関しましては、入荷が確認でき次第ご連絡させて頂きます。
Q 電話やFAXでの注文はできますか?
A 喜んで承ります。
パソコンでの操作が面倒な方や不慣れな方は、直接お電話かFAXでもご対応させて頂きます。

フリーダイヤル:0120-390-790
営業日:平日・土曜日
営業時間:午前10時〜午後17時00分まで
※12時30分〜13時30分まではお電話での受付をお休みさせていただきます。
Q 注文した商品が完売していることが有りますか?
A 日々在庫管理には細心の注意を払っておりますが、ごく稀に多数のお客様からの同時注文が重なった場合など、せっかくご注文を頂いたにも関わらず商品をお届けできないケースがございます。
次回入荷がある場合は最優先で引き当てをさせていただきます。
再入荷が無い場合は、大変申し訳ございませんがご注文をキャンセルさせていただきます。
Q たくさん買うので値引きしてもらえませんか?
A 大変申し訳ございません。当店でお買い上げのお客様に関しましては、お買い上げ金額の大小にかかわらずお値引は致しておりません。
Q 注文したのにメールが届きません。
A 当店でご注文をいただくと、直後に「自動配信メール」が届くようになっております。
メールが届かない場合は、メールエラーもしくは迷惑メール等の設定で当店のメールが拒否されている可能性もございます。
メールが届かない場合には、迷惑メールフォルダをご確認いただいた上で、当店までお問い合わせくださいませ。

指定受信設定をされる場合は「curtain@bickly.net」をご登録ください。

※当店ではメルマガの配信等を一切行なっておりません。ご安心くださいませ。
※EZwebのメールアドレスはEZwebのセキュリティの関係上、メールが届かないことがございます。ご登録のアドレスはezwebのアドレス以外をご利用いただきますようお願い致します。

Q 商品の見積もりをしてもらえますか?
A 喜んで承ります。  ご希望商品の詳細をご連絡頂けましたら御見積書を作成させて頂きます。
Q カーテンの注文方法が分かりません(両開き・片開きなど)
A 当店のカーテンは全て1枚入となっております。

【両開き/2枚】

カーテンレールの横幅に対して5%の上乗せをしてから、2分割したサイズを2枚ご購入いただきますと、両開きのカーテンを1セットとしてお届けすることになります。

【片開き/1枚】
2分割しないでご注文いただくと、片開き(1枚開き)でのお届けとなりますのでご注意くださいませ。

計算式はこちら
■両開きの場合:カーテンレール×1.05÷2 (ご注文枚数は2枚でカートへお入れください)
■片開きの場合:カーテンレール×1.05 (ご注文枚数は1枚でカートへお入れください)
Q GMOとくとくポイント全般へのご質問
A 当店では、GMOとくとくポイントにつきまして、お答えできることが非常に限られております。 GMOとくとくポイントについてのご質問は、直接GMOまでお問い合わせくださいますようお願い申し上げます。

GMOとくとくポイント-良くあるご質問
GMOとくとくポイント-お問い合わせフォーム

商品、注文、在庫、送料、お店の運営に関するお問い合わせは当店にてお伺いいたします。

カーテンについて
Q サイズの測り方が分かりません
A カーテンはカーテンレールを基準にしてサイズを計算します。
カーテンレールの種類や取付位置(壁の正面、窓枠上など)、レールの横幅は窓枠よりも何cm大きくなるかなど、具体的にお分かりの場合のみカーテンのサイズをおおよそながらご提示させていただきます。あくまでも推測となりますので、サイズが合わなかった際の責任は負いかねます。
できる限りカーテンレールを採寸いただきますようお願い致します。

■カーテンサイズの測り方
Q 洗濯機で洗えますか?
A 機能にウォッシャブルと記載がある場合はお洗濯可能です。
(手洗いのみ可能な場合もございます。)

1.お洗濯方法は、カーテンに付属のフックを全て外していただき、ひだに沿って畳んでください。
2.その後、洗濯ネットへお入れいただき、弱水流でお洗濯ください。
3.乾燥機には回さず、濡れた状態のままカーテンレールへ吊るし、自然乾燥させていただければ、綺麗なプリーツでお使いいただけます。

※脱水はシワの原因になりますので、軽めにしていただくのがお勧めです。
Q ミリ単位のお直しは可能ですか?
A 大変申し訳御座いません。
カーテンのサイズご指定は1cm単位となります。
小数点以下は、切り上げか切り捨てして頂きますようお願い致します。
Q レールに吊るすフックは付いていますか?
A はい。 当店でお買い求め頂いたカーテンには全て、最初からカーテンにフックをお取付した状態でお届け致しております。
※スタイルカーテンに付きましては、フックを付属した状態でお届けさせて頂いております。
Q 実際に商品を見ることはできますか?
A サンプルをご用意致しておりますので、生地の質感や色味、厚みなどをご確認頂けます。
サンプルは無料でご用意させて頂いておりますのでお気軽にご注文くださいませ。

■「無料サンプル」のご請求はこちら
Q ラッピング・のし等のギフト対応はできますか?
A ギフトラッピングは200円/1梱包で承っております。詳細はこちらよりご確認くださいませ。
しかし、カーテンレールやシェード、ロールスクリーン等の大型商品や縫製工場からの直送商品に関しましてはギフト対応を行っておりません。対応不可商品に関しましては個別に記載させていただいております。事前にご確認くださいませ。
Q 天然素材のカーテンは洗えますか?
A 天然素材の商品は収縮率が大きいため、ドライクリーニングをお勧めしております。 湿度やご使用状況などにより収縮率は一定ではないため、予めお洗濯後の収縮率を計算することはできません。予めご了承くださいませ。
Q カーテンが届いたのですが、独特の香りが気になります・・
A 樹脂のコーティングを施した商品や、天然素材の商品など、製品により独特の香りがする場合がございます。 密閉して商品をお届けしているため、開封時は香りが気になる場合がございますが、風通しをよくしていただき、 お使いいただいているうちに徐々に消えていきます。
※人体には無害です。香りが原因によるご返品・交換等はお受けできませんのでご了承くださいませ。
Q 柄合わせは可能ですか?
A 継ぎ目部分につきましては極力柄が合うようお手配をさせていただいております。
※若干、誤差が生じる可能性はございます。 両開きでご使用いただく場合の左右の柄合わせは基本的に行っておりません。 ご希望の場合は別途料金をいただく場合がございますので、ご相談くださいませ。
Q 採寸をして欲しいのですが可能ですか?
A 関東・関西エリアのみ、採寸・取り付けを有料にて承っております。詳しくはこちらをご覧ください。
他の地域に関しましては、誠に申し訳ありませんが、採寸及び施工は当店では行っておりません。
採寸方法や取り付け位置・メカの仕様など、ご不明な点はお電話でご対応させて頂いております。
Q もっと他にカーテンの写真が見たいのですが?
A 当店ではお客様からのレビューをお写真付きで掲載させていただいております。
【MY LOVELY ROOM】
各カテゴリからお写真を見ていただくことができますので、是非ご参考くださいませ。
Q 生地だけの販売も可能ですか?
A 生地のみの販売も承っております。 商品により生地幅は異なりますが、一部の商品を除き幅は150cmが基本となります。 長さは1mから10cm単位でご用意が可能です。 ご希望の場合はお気軽にお問い合わせくださいませ。
Q 商品が届きましたが、サイズを間違えてしまったのでお直しは可能ですか?
A カーテンの特性上、幅のお直しは承っておりません。
丈の場合は有料になりますが、当店の商品に限り承っております。
ご希望の場合は一度当店へご連絡くださいませ。
その際には、当店へお送り頂く送料+工場への往復送料+加工賃をいただきます。
※加工賃は商品サイズにより異なります。
※丈直しの場合、サイズによりましては裾を解き、折返し部分を調整する必要がございますので、解き穴からの光漏れやシワなどが目立ってしまう可能性がございます。予めご了承くださいませ。
Q カット依頼していますが、残布はいただけますか?
A カーテンの縫製工程上、残布のご用意はお受けしておりません。
生地の販売は承っておりますので、ご希望の場合はお申し付けくださいませ。
Q 2倍ひだは出来ますか?
A はい、ご用意が可能でございます。(一部商品を除く)
価格は基本的に通常価格の1.5倍でございます。 ご希望の際はお電話でお申し込みください。
※商品により異なる場合もございます。
Q 横幅が200cm以上のカーテンが欲しいです。
A ほとんどのカーテンでご用意が可能でございます。
一部商品はホームページからもご注文いただけますのでご確認くださいませ。
Q 継ぎ目の無いカーテンはありますか。
A 当店だけではなく、どこのお店のカーテンも、横幅が100cmを越えるサイズでは95%以上の商品に継ぎ目が入ります。オーダーカーテンのほうが継ぎ目が多く、100cmの横幅でも継ぎ目が入ります。レースカーテンなどで「シームレス」という表記のあるもののみ、横幅がどれだけ大きくても継ぎ目が入らないものもありますが、特別なケースとなります。予め御了承くださいませ。
Q 以前と同じカーテンを注文したのに若干色が異なる。
A 生産時期が異なる場合、ロット違いにより若干の色ぶれが生じる場合がございます。
※同時期にご注文いただいた場合を除きます。 また、お部屋でご使用いただいているカーテンは日光や照明の影響でお色が変色していることも考えられますため、全く同じお色でのご用意はできません。 以前に購入したカーテンと色味が異なった場合に関しての、ご返品や交換はお受けできませんので、予めご了承くださいませ。
Q レースカーテンにタッセルは付きますか?
Aレースカーテンには一般的にタッセルは付属致しません。当店でも同様にレースカーテンにはタッセルをお付け致しておりませんのでご了承くださいませ。
その他商品について
Q 実際に商品を見ることはできますか?
A 大変申し訳ございませんが、カーテン以外はサンプルをご用意致しておりませんので、商品ページにてご確認くださいませ。
ページに記載していない内容はお電話やメールにてお問い合わせ頂ければご回答させて頂きます。
Q ラッピング・のし等のギフト対応はできますか?
A ご対応が可能な場合がございます。 ご遠慮なくお申し付けください。
しかし、大型商品やメーカー直送商品に関しましてはギフト対応を行っていない商品がございますので予めご了承ください。
Q 家で使用しているシェードの生地だけを替えたいのですが可能ですか?
A シェードの生地だけのご注文はお断りしております。
メカを含めたセット販売になりますので、 予めご了承くださいませ。
Q ダブルシェード(カーテン+レースカーテン)は出来ますか?
A はい、可能でございます。
当店で取扱いのあるカーテン生地でシェードをご用意する事も可能です。
※一部取り扱えない商品も御座います。

■カーテンシェード特集ページ
お支払いについて
Q お支払方法は選べますか?
A クレジットカード・銀行振り込み・代金引き換えからお選び頂けます。
Q 銀行振り込み先がわかりません。
A ご注文商品の在庫を確認後、メールにてご連絡をさせて頂いております。

振込先 
みずほ銀行 茨木支店 
普通口座 1416345
株式会社ソレイユ

※メールに欠品や金額の訂正などのご案内がある場合も御座います。お振込み前に必ずメールの確認をお願い致します。
返品・交換について
Q 注文のキャンセルはできますか?
A 商品のお手配に取り掛かった後のご注文内容のご変更・キャンセルは承ることができませんのでご注意くださいませ。
お手配前の場合はキャンセルを承れる場合が御座います。 お電話にてご連絡くださいませ。
また、迷惑メールの設定でご注文の自動返信メールがお届けできていない場合でも、商品はお手配させて頂いております。(当店では確認するすべがございません)
尚、代金引換のお届け時のお受け取り拒否は、往復の送料と代引き手数料を全額実費をご請求させていただきます。 予めご了承くださいませ。
Q 商品がイメージと違うので返品できますか?
A 原則として、良品の返品・交換は一切お受け致しません。
※イメージ違い、ご注文サイズのご指定間違いなど、お客様都合によるご返品・ご交換は一切お断りさせていただきます。十分ご検討の上ご注文ください。

※掲載商品の写真はご覧のモニターにより色が多少異なって見える場合がございます。 又、照明環境などによってお使いになる場所でも色が違って見えてまいりますのでご了承くださいませ。

Q 届いた商品が不良品だった!
A 申し訳ございません。大変お手数ですが、内容確認の為まずは当店までご連絡ください。

【不良商品に関しての連絡先】
E-mail : curtain@bickly.net
TEL : 0120-390-790

受注番号・お客様名・不良商品名・状態などをお伝えください。
詳しい状況を確認する為、不良箇所のお写真をお願いすることがございますがご了承くださいませ。
※当店では返品や返金は致しておりません。良品交換にてご対応させて頂きます。
Q クーリングオフは出来ますか?
A 申し訳ございませんが、お客様の方からのご注文(お電話・メール・ネットから)の場合はクーリングオフは法律上対象外となっております。
クーリングオフは主に訪問販売に対する制度になっておりますのでご了承くださいませ。

詳しくはこちら→「独立行政法人 国民生活センター
Q 返品・交換はできますか?
A ご注文後のキャンセル・交換・ご返品などは一切お断りしております。
詳しくはこちらをご確認くださいませ⇒【特定商取引法に基づく表記】
配送・設置について
Q 配送日の指定・時間指定はできますか?
A 可能です。
ご注文内容入力時にを選び頂けます。
※交通事情や自然災害などによる影響でご指定日に間に合わない場合はご了承くださいませ。
Q 配送日に留守の可能性があるのですが?
A 配送時にご不在の場合は運送会社より「不在票」 が投函されますので、そちらに記載の案内に従い、連絡先へ再配送のご連絡を頂くか、当店へご連絡くださいませ。
Q 最短で商品が欲しいのですが。
A 最短での配送をご希望のお客様は、配送希望日を空欄でご注文ください。
出荷の準備が整いましたら、メールでご連絡させていただきます。
Q 配送業者は指定できますか?
A 申し訳ございません.。配送業者のご指定はできません。
Q 商品は部屋まで運んでもらえますか?
A 申し訳ございません。 商品の受け渡しに関しましては、各運送会社の規定で「玄関でのお渡し」となっております。 予めご了承ください。
Q 商品を受け取ることができなかった。
A 商品お届けの際、お客様ご不在の場合は運送会社が不在通知書を残して一旦商品を営業所 へ持ち帰りますが、長期不在などで配送が完了されなかった際は、商品が当店へ返送されます。
その場合、商品の往復送料及び手数料をお客様にご負担いただくことになりますので、お受取りの際のすれ違いがございません様に、ご注文後の発送案内など当店からのメールのご確認を宜しくお願いいたします。
Q 商品の設置や組み立をしてほしいのですが。
A 申し訳ございません。 商品の受け渡しに関しましては、
各運送会社の規定で「玄関でのお渡し」となっております。 予めご了承ください。
取り付けや組み立てにつきましては、お客様にてお願い致します。

▼▼関西・関東エリアに限り、採寸・取り付けサービスがございます。是非お問い合わせください!



Q 同時に購入したのに一部の商品しか届いてない。
A 商品により出荷場所が異なったり、カーテンの場合は縫製完了のタイミングの違いにより、お荷物が別々で届く場合がございます。
お手数をおかけいたしますが出荷確認メールのお荷物のお問い合わせ番号をご確認いただき、運送会社ホームページで追跡・確認をいただけますでしょうか。
ご不明な場合は当店へお気軽にお電話くださいませ。

▼各配送会社のお荷物追跡サービス
・佐川急便
・ヤマト運輸
・福山通運
・西濃運輸
・SGムービング
Q 時間指定した時刻になっても届かないのですが。
A 申し訳ございません。 配送時の交通状況や天候等により配送に遅延が生じる可能性がございます。

お手数をお掛け致しますが、出荷確認メールの「お荷物お問い合わせ番号」をご確認いただき、下記の運送会社ホームページにて追跡・確認を頂けますでしょうか。

▼各配送会社のお荷物追跡サービス
・佐川急便
・ヤマト運輸
・福山通運
・西濃運輸
・SGムービング
Q 先日注文した分と合わせて同梱は可能ですか?
A 出荷前であれば同梱でのお届けは可能でございます。 その場合の送料は1回分となります。
ご希望の場合は前回ご購入いただいた際に発行されるご注文ID(8桁)をお伝えいただきますようお願い致します。
WEB上からご注文時に備考欄へ同梱の旨をご記入頂いても結構です。
Q とにかく急いでいます。追加料金を払えば明日に届けてもらえますか?
A 誠に申し訳ありませんが、一部のOUTLET品などを除き、即日のお届けは対応しておりません。 お急ぎの場合はお届け日を【指定しない】にしていただければ最短(約7日〜10日前後)でお届けさせていただきます。
※お急ぎの旨を備考にご記入いただければ、多少短縮が可能な場合がございますので、ご相談くださいませ。
Q カーテンはどれくらいで届きますか?
A 最短で約1週間から10日間ほどでお届け致します。(年末年始・夏季休暇・春節などの特別な時期を除く)
最短でのお届けをご希望の際は、お届け希望日を指定せずにお申し込みくださいませ。
商品ごとにお届日数を商品ページ内に記載させて頂いておりますので合わせてご確認くださいませ。
※交通事情や天候・自然災害などによりやむなくお届けが遅れる場合が御座います。ご了承くださいませ。
引っ越し先に届けてもらえますか?
はい、お届けさせていただきます。ご注文時に、お届け先をお引越し先のご住所でご登録くださいませ。
また、お時間帯のご指定もお伺いできます。ご注文時にご指定くださいますようお願い致します。

※発送後に別のご住所へお届けする場合は転送料が別途必要となってまいりますのでご了承くださいませ。